YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-17 (水)


[一語一絵/IT系]

続:Linux導入 / 2000-02-08 (火)

性懲りもなくSaturnに(先週[External]RedHatをインストールしたが結局イマイチだった。X-Windowは動いたんだけどねぇ…)[External]TurboLinuxを再インストール。もしやと思って16bppを選択したところ、意外にもあっさり動作してしまった。

うーむ、よく考えるとトラブルシューティングのセオリー。最近Windowsのビデオがかなり安定してきたので、すっかり忘れていた。あとはカーネル構築環境もさらっと作ってSaturnのリニューアルが完了。めでたしめでたし。

せっかくなので…と[External]RedHatJupiterにインストールしてみたところ、今度はこっちがビデオカードを認識せず。なぜかマニュアルでの設定もできないので今のところお手上げ。Etherlink-IIIも認識してないし、何だかなぁ…