YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-17 (水)


[一語一絵]

林檎と葡萄の樹 / 2009-11-23 (月)

今日は久しぶりに朝からいい天気。最高気温は15.3℃だったが、麗らかな陽射しに包まれて数字以上に暖かく感じたね。

アップルパイ
林檎と葡萄の樹のアップルパイ

朝倉の「林檎と葡萄の樹」には挑戦的に「おやつタイム」の15時着。駐車場はほぼ埋まっているように見えたが辛うじて滑り込みセーフ。行列はいかばかりかと思ったが、意外にも行列というほどのものはなくわずか5分ほどで席へ案内された。

店内は入れ替わり立ち替わりの来客で常時満席ではあるものの、その後も待ち行列は出来なかった。R386沿いにもアップルパイを売りにする店が出来て分散されたのかもしれないが、ともかく15時過ぎにアップルパイが売り切れてしまうような一時期の異常人気が落ち着いたのだとすると喜ばしい事だ。

高速道が筑紫野~甘木で10km渋滞したのを嫌ってかR386の西向きがえらい混んでたので、R3を避けて裏道で帰ったのだが、県道77号筑紫野三輪線が三並を頭に、県道35号筑紫野古賀線でも旧道との合流点を頭に原交差点までの大渋滞でしたよ。それでも丁寧に抜け道を駆使して15分ほどのロスで済んだけどね。

連休最終日、侮り難し。

【参照】
●アップルパイのお店 林檎と葡萄の樹 http://www.ringo-to-budou-no-ki.com/