YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-17 (水)


[一語一絵/IT系]

Windows Update / 2009-11-11 (水)

今日は[External]11月のWindows Update定例日

Windows Update
Windows Updateで2個失敗

それはさておき、Windows 7導入以来ずっと2個の更新プログラムで「不明なエラー」が解消しない。

表示されるエラーコード0x80073712から調べてみると[External]Windows Vista、Windows Server 2008、および Windows 7 のシステム更新準備ツールについて(947821)に行き当たった。

具体的に言うと、

コードエラー説明
0x80073712ERROR_SXS_COMPONENT_STORE_CORRUPTコンポーネント ストアは不整合な状態にあります。
だ。

システム更新準備ツールによって、これらの不規則性を解決できる可能性があります
という話だが、一方で
このツールを手動で実行する必要はありません。このツールで解決できる可能性のある状態がコンピューターに存在する場合は、Windows Update で自動的にこのツールが提供されます。
と書いてあるのに、Windows Updateではリストアップされない。

やむなく「Microsoft ダウンロード センター」から手動でダウンロードしてインストールしようとしたら、「適用済み」と言われてしまい、結局なんの解決にもならず。orz

【参照】
●マイクロソフト サポート オンライン http://support.microsoft.com/
Windows Vista、Windows Server 2008、および Windows 7 のシステム更新準備ツールについて(947821) 2009年10月16日
●Microsoft TechNet セキュリティTechCenter http://technet.microsoft.com/ja-jp/security/
2009 年 11 月のセキュリティ情報 2009年11月11日

[ ツッコミの受付は終了しています ]
1: yoshimura (11/12 03:21)
お久しぶりです。中学校以来かな?
HEBAから放浪の旅に出ているとの噂を聞いていましたが、楽しいHPですね。

F800STのブレーキフルードを交換しようとぐぐったらここがヒットしました。
YANOさんって聞いたことあるし、もしやと思ったら、実家のパーマ屋前のデミオの写真でわかりました。
私の実家は若戸トンネル建設の為、立ち退きで三六に引っ越しています。
洋一もV-MAXに乗っているので、今度ツーリングに誘って下さい。
ではでは!
2: YANO (11/12 20:24)
懐かしいね。ご両親はお元気?
おじさんは以前見掛けた気がするけどそれでも10年以上前かな。
そっか三六に引っ越したんだ。ご本人はどこ?
それにしてもF800STに乗ってるとはね。奇遇にもほどがある。
良かったら「ご意見・ご感想」とこから連絡先メールしてちょ。