YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-17 (水)


[一語一絵]

さつまりこ / 2009-11-15 (日)

今日は最高気温14℃止まりと寒いいちんち。

さつまりこ 焼きいも
さつまりこ 焼きいも

昨日CrystalMark 2004R3のDirect X(D2D)でエラーが再現しなかったのはそのせいですか!?

近所のスーパーで[External]「じゃがりこ」のバリエーション「さつまりこ」を発見。"期間限定"にも魅かれて早速査収。

2001年から毎年発売されていたとは知らなかったよ>[External]さつまりこ

歯応えは「じゃがりこ」そのものだが、見た目が多少黄色いところと、自然な甘さが"さつまイモ"を主張するね。

ナトリウム138mgとスナック菓子の中では塩分控えめなのも嬉しいですな。

【参照】
●カルビー株式会社 http://www.calbee.co.jp/
じゃがりこ >> さつまりこ 焼きいも