YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-17 (水)


[一語一絵]

投票率56% / 2001-07-29 (日)

不在者投票者数が前回に比べて1.5倍という事で「小泉人気」により政治に対する関心が高まったと思いきや、ふたを開けてみると推定投票率56%前後で前回よりも低い投票率に終わったようだ。取り敢えず小泉内閣に対する期待から来る無投票信任と言えなくも無いが、国民としては700兆円に迫ろうとしている国債残高の存在を忘れてはならないと思う。

さて明日から一週間の関東出張。4日から夏休みなので3日(金)夜のフェリーでスタートと思っていたのだが、どうも目的地そのものから見直しが避けられない気配。さてさてどこに行きましょうかね。