YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-17 (水)


[一語一絵]

幣の浜 / 2016-07-29 (金)

"なっちゃん"の幼稚園では、一学期の締めは『海の日』と銘打って、日本の白砂青松100選にも選ばれている糸島市の幣(にぎ)の浜、野北海水浴場で海水浴。

さ○ちゃんとシャチちゃんと
糸島市、幣の浜にて

幼稚園としての活動は13時半で終了したものの、当然「帰りたくない、もっと遊ぶ」と仰るので仲良しの「もも○ちゃん」家と腰を据えて延長戦。

15時を過ぎたあたりから「そろそろお終いにして、アイスを食べてお家に帰ろう」と2歳児チームから買収を始めたのだが、結局5~6歳児を海の家の「かき氷」で釣り上げて撤収したのは16時過ぎ。

やっぱり、何事も終わり方、出口戦略が一番難しいと再確認した一日だった。

それにしても水中デジカメのWG-2。水中でも無敵な防水性能はありがたいのだが、肝心のレンズの水滴が落ちにくいのはなんとならんもんだろうか。真夏の日中だと液晶画面でも見えにくくてわかりづらいので、帰ってパソコンで見たら「水滴!残念!」なカットの方が多い気がするよ。

【参照】
●糸島市 http://www.city.itoshima.lg.jp/
幣の浜