YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-17 (水)


[一語一絵]

ちゃんぽんフェス / 2013-10-21 (月)

昨日、開催された[External]ご当地ちゃんぽんフェスティバルin戸畑

見込みの4倍、約2万人の来場
「KBCニュースピア」より

「戸畑ちゃんぽん」は一昨日食べていたので、お祭り好きな"なっちゃん"を連れて「祇園山笠」を観に行っただけだが、10時過ぎという早い時間にもかかわらず結構な人出で賑わっていた。

地元の飲食店と関係サイト以外では周知を見掛けなかったものの、昨年に続いて開催された「若戸大橋ウォーキング」と同日開催だったのも功を奏したらしく、最終的に2万人を集客した模様。

お天気にも恵まれて盛況に終ったのは何よりだが、「戸畑ちゃんぽん」は300食を完売したという事なので、ウォーキングに参加した後に立寄った来場客は残念ながら肝心のちゃんぽんにはありつけなかったという残念な結果になったのではないかと思われる。

初回開催だけに来場客を予測するのはなかなか難しかったとは思うが、来年以降も開催するようならば割引チケットを先行発売するとか何らかの施策を検討すべきでしょうね。

【参照】
●JAPAN ATTRACTIONS http://japan-attractions.jp/ja/
ご当地ちゃんぽんフェスティバルin戸畑
●北九州市制50周年記念事業【公式サイト】 http://www.kitakyushu50th.jp/
【市民公募50事業】ご当地ちゃんぽんフェスティバルin戸畑
市制50周年記念 若戸大橋ウォーキング
●小倉経済新聞 http://kokura.keizai.biz/
北九州・戸畑で「全国ご当地ちゃんぽん」フェス-地元アイドルライブも 2013年10月16日
●全国ご当地ちゃんぽん連絡協議会 http://local-chanpon.petit.cc/
●全国ご当地ちゃんぽん連絡協議会(全ちゃん協) https://www.facebook.com/welovechampong