YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-17 (水)


[一語一絵]

防水強化 / 2009-06-08 (月)

先日調達したバイクスーツの続編。

シームレステープとシームグリップ
CAPTAIN STAGのコンビ

「ガレージ借りるより安い」という殺し文句を盾に大枚叩いて調達した250デニールの丈夫なカバー。防水性を意識した縫い目になってはいるものの、残念ながら完全防水じゃないので縫い目からの漏水が懸念されるので、文字通り「水も漏らさぬ梅雨対策」に打って出る事に。

何か手頃な対処は無いか?とネットで調査したところ、テントのリペア&防水グッズが使えそうだ。

というわけで[External]ナチュラム 楽天市場支店から[External]CAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ)[External]シームレステープ1,490円[External]シームグリップ590円を調達。

梅雨入り前に1日でも早く済ませたかったのだが、週末にかけて空模様がイマイチだったので作業を見送り、満を持して本日対処。縫い目に沿って内側からアイロンでシームレステープを張り、上側になる箇所は外側からもシームグリップで防水強化して、いちお万全。

雨上がりの結果確認が楽しみだ。

【参照】
●ナチュラム 楽天市場支店 http://www.rakuten.co.jp/naturum/
キャプテンスタッグ シームレステープ 1,490円
キャプテンスタッグ シームグリップ 590円
●CAPTAIN STAG -キャプテンスタッグ- http://www.captainstag.net/

[ ツッコミの受付は終了しています ]
1: setosan (06/09 06:09)
>水も漏らさぬ梅雨対策
 山間部故、ココまでやっつけてしまうと軒下保管の愛馬は
高い湿度でカビと錆の猛攻を受ける事になります(涙)・・・。
すでにカバーなんかコケの繁殖なんか始まってるしぃ。
 つか、店の工事が終了したら、あっちに移せばイーんですが。
移したら移したでなんか他のサプライズがありそうで怖い。
2: YANO (06/09 18:45)
言われてみれば山間部は湿気の方が性悪ですね。
透湿防水のテクナロンバイクカバーもありますが…
手が出るよりも知恵を絞りたくなっちゃう値段ですなぁ。
お店のインテリアも兼ねて置いといて、サンダーバードよろしく出動するのはどうですか?