YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-17 (水)


[一語一絵]

福岡で新型インフル感染 / 2009-06-07 (日)

福岡市立板付中学校、福岡市立板付小学校(いずれも博多区)に通う計12人の子供が新型インフルエンザを発症した模様。

3日の出張では大阪市内でもほとんどマスク姿を見掛けず、[External]兵庫県が「安心宣言」を発表した事から落ち着いた、と思いきや、地元で発症者が出るとはね。

油断大敵、うがいと手洗い励行を忘れないようにしましょう。

そういえば「天ぷらのひらお」松島店が「天ぷら定食 まんてん」という店に変わっていたよ。みそ汁と豚汁を選択でき、ごはんと豚汁はおかわり自由というのがイイやね。ちなみに「天ぷらのひらお」松島店は1987年のオープン。建物老朽化のため2008年7月15日をもって閉店したそうだが、内装こそキレイになっていたが造りは変わってなかったと思うよ。

【参照】
●YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/
特集 : 新型インフル
新型インフル、兵庫県が「安心宣言」 2009年6月3日
新型インフル、福岡市で新たに11人感染 2009年6月7日
●西日本新聞 http://www.nishinippon.co.jp/
特集 : 新型インフルエンザ関連情報
福岡市で新型インフル 「市民は冷静な対応を」 吉田市長 緊急会見し強調 2009年6月7日
●「天ぷらのひらお」 http://www.hirao-foods.net/