YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-17 (水)


[一語一絵]

おさつほっこり / 2009-05-02 (土)

おさつほっこり
おさつほっこり

昨日、[External]キャナルシティ博多[External]ザ・博多で発見した、[External]おさつほっこり

現物を見るまで存在を知らなかったのだが、北海道限定で人気の[External]じゃがポックルと同じく、[External]カルビーの九州限定商品らしい。[External]Webサイトによると期間まで限定で、公式には福岡空港、鹿児島空港のお土産物屋でしか取り扱っていないとされているので、結構なレアものらしい。

焼くと蜜が吹き出るという噂の貴重な種子島産『安納芋』を100%使った逸品。18g×10袋で840円じゃがポックルより強気の、15g×8袋で1,000円という値付けは、それだけ希少価値だという事だろう。

土産用に2箱査収したが、自分のとこまで回ってくるかな…

【参照】
●Calbee カルビー株式会社 http://www.calbee.co.jp/
じゃがポックル
おさつほっこり


[一語一絵/ツーリング/2009]

名古屋遠征~往路~ / 2009-05-02 (土)

個別記事で航跡ログが表示されます

広島市内に2時間滞在し、奥屋PAで1時間の仮眠。約750kmを9時間半で実走、燃費重視で概ね80km/hをキープした甲斐あって21.2km/Lの好燃費だった。

  • 福岡IC 13:54→廿日市IC 17:18 \1,000
  • 270km
  • 五日市IC 19:17→弥富IC 02:39 \2,100 480km
  • 大阪近郊区間は5割引の\1,100也