YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-17 (水)


[一語一絵]

ゴールデンウィーク / 2015-05-04 (月)

ゴールデンウィーク前半戦恒例の大掃除も無事完了。

ジャブジャブ池にて
ジャブジャブ池にて

昨日からお嬢が「お魚が観たい」と言い出したので、久々に[External]マリンワールド海の中道へ。

空模様がイマイチという事で出足が鈍いのか、街中は普段の週末よりも空いていた道路をスイスイ。さすがに駐車場は少しばかり並んだが、30分程で9時半に到着。

アザラシの餌やり「パクパクアザラシ」や「イルカのショー」も堪能。昼頃には結構な混雑になってきたので早々に退散。

午後からは[External]海の中道海浜公園へ。たまたま「春の都市緑化推進運動」で入園無料だったが、その割に普段の週末より混んでるな~程度だったのはラッキー。

とは言え「くじらぐもふわんポリン」は大混雑だったので、早々に[External]4月25日(土)オープンの「ジャブジャブ池」へ。

水遊びを楽しんだ後は、「ちびっこ広場」の[External]3月に出来た新遊具やアスレチックで元気いっぱい遊びました。

そういえば[External]大観覧車は8月末で営業終了らしいですよ。

【参照】
●マリンワールド海の中道 http://www.marine-world.co.jp/
●国営公園 海の中道海浜公園 http://www.uminaka.go.jp/
●Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/
マリンワールド海の中道
海の中道海浜公園