YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-08 (月)


[一語一絵]

ちず絵本 / 2015-05-10 (日)

ポーランドで人気の絵本作家夫妻が、まる3年かけて地図とイラストを書いた[External]マップスが人気という話。

『せかいちず絵本』と『にっぽんちず絵本』
『せかいちず絵本』と『にっぽんちず絵本』

クルマでツーリングマップルを良く眺めていてる地図好きな"なっちゃん"。韓国とオーストラリアにはお友達もいるので、そろそろ世界地図も見せようかな~

…と思ったのだが、破かれるのが時間の問題である幼児相手に1冊4,434円というのは高すぎるので、[External]こどもがはじめてであう せかいちず絵本を調達してみた。

中古なら[External]にっぽん地図絵本と2冊揃えても千円未満。値段の割りには状態も良く、気に入って頂けたようだ。

【参照】
●Amazon.co.jp https://www.amazon.co.jp/
マップス: 新・世界図絵 (児童書) 4,434円
こどもがはじめてであう せかいちず絵本 1,944円
にっぽん地図絵本 1,944円