YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-17 (水)


[一語一絵]

なっちゃん、3歳 / 2013-07-23 (火)

最高気温が37.3℃まで上がり、とても暑かった今日の福岡市。

無事、3歳になりました
筥崎宮にて

やっぱり暑かった2010年7月23日に誕生した"なっちゃん"も、大きな病気やケガに見舞われる事もなく3歳に。

4月から通い始めた保育園は2ヶ月で中退してしまったけれども、もうおじいちゃん、おばあちゃんとも普通に電話で話が出来るようになりました。

外で遊んでいても気付けば裸足、裸ん坊になってしまう幼稚な3歳児ですが、お下がりで頂いたオシャレな靴にも拘る女の子に育ちつつあります。

ちなみに3歳の誕生プレゼントは[External]北九州市立子育てふれあい交流プラザ 元気のもりでもよく遊んでいた[External]Wammy[ワミー]。「おもちゃ」と言うよりもレゴのようにいくつも組み合わせて遊ぶブロックの類。

随分と使い込まれた「元気のもり」のそれと違い、馴染んでいない事もあって連結や取外しには指先の力が必要な事もあり3歳児にはなかなか難しく、悪戦苦闘。

取り敢えずはガイドブックを片手にママが作る事が多いのだが「難しいから、パパに…」と諦める雰囲気を見せると「自分で頑張らないとダメよ」と"なっちゃん"から檄が飛んで大爆笑してしまったよ。

"なっちゃん"、正しい。

【参照】
●コクヨS&T http://www.kokuyo-st.co.jp/
ひらめきブロック・Wammy[ワミー]
●Wammy (ワミー) https://www.facebook.com/594Wammy
●Amazon.co.jp https://www.amazon.co.jp/
ワミー ベーシックセット300 13色 (カラフルセットリニューアル) 2,872円