YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-17 (水)


[一語一絵]

たこ焼き / 2016-10-18 (火)

奥さんから[External]イワタニ カセットガスたこ焼き器 スーパー炎たこが欲しいというリクエストがあった。

たこ焼き
たこ焼きまつり開催

たこ焼き専用というのも場所とるしな~と思い、取り敢えずカセットコンロ用の[External]たこ焼きプレートを試してみる事に。

カセットコンロが「イワタニ カセットフー」シリーズでは無かったので五徳にキッチリハマらなかったものの、期待以上にカリカリとろっと美味しくできて、お腹いっぱい食べられました。

1度に20個焼ける[External]スーパー炎たこより少ない16個しか焼けないが、まだ子どもも小さいので、熱々のたこ焼きをそんなにガツガツ食べられないハズ。もう少し大きくなって焼くのが間に合わなくなったら[External]スーパー炎たこを買い足す事を考えればいいんじゃないかと思う。

【参照】
●岩谷産業 http://www.i-cg.jp/
たこ焼器 スーパー炎たこ(えんたこ)
●Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/
たこ焼き
●Amazon.co.jp https://www.amazon.co.jp/
イワタニ カセットガスたこ焼き器 ワインレッドIwatani スーパー炎たこ CB-TKS-R 5,180円
カセットガス たこ焼き器 スーパー炎たこ CB-ETK-1 5,199円
イワタニ フッ素加工 たこ焼きプレート CB-P-TAF 1,680円
イワタニ カセットフー 達人スリム 【うす型コンロ / 高さ74mm】 CB-AS-1 2,980円