YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-08 (月)


[一語一絵]

【訃報】広島選抜閉店 / 2016-10-02 (日)

昨夜『[External]ブラタモリ #48広島編』を観たこともあり、今夜は久々に「広島選抜」のお好み焼にしよう。

【閉店】広島選抜(ひろしませんばつ)
[External]食べログより
広島選抜(P7270001.JPG)
2005/07/27 福岡市東区箱崎にて

…と思い、営業時間を確認するつもりで[External]食べログをチェックして驚いた。

[External]ピックアップレビューによると

2016年3月26日をもちまして 広島選抜は終了しましたT_T

店主「誰かになぜ閉店したのか訊かれたら、死んだと伝えてくれ」との事でしたが・・・

諸事情で故郷広島に戻られました^^;安心してくださいお元気ですよ笑
準備が整ったら「おじゃり」というお店を始められるそうです。

訪問回数は、5年以上で計100回は行っていると思いますが最終日も幸運に訪問出来ました。

店主「忙しくなるのは嫌だ」という理由でTV・雑誌の取材は全て断られていて、同様の理由で閉店の告知も最終日にしか告知・張り紙されていませんでした苦笑
との事だ。

2003年広島屋が無くなってから10年以上贔屓にさせて頂いていたものの、結婚後はちょこちょこ広島遠征が多くなった事もあって、ここ1年ほど足が向いていなかったのが心残りだ。

[External]吉塚駅周辺にも「[External]あかおに[External]かわせみというお馴染みの店があるものの、残念ながら日曜定休…という事で、今夜は「天ぷらだるま」へ。

【参照】
●食べログ https://tabelog.com/
福岡市お好み焼き
【閉店】広島選抜 (ひろしませんばつ)
16年間ありがとうございました!!福岡来る事によって花開いた!伝説の天下無双の広島お好み焼き店 ~広島選抜~ byココガイイカモ : 広島選抜
かわせみ
あかおに
●ココガイイカモ http://kokogaiikamo.blog107.fc2.com/
広島選抜 (福岡県福岡市東区箱崎)
●Retty https://retty.me/
福岡の広島風お好み焼きの人気19店【穴場あり】
●Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/
広島焼き