YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-17 (水)


[一語一絵]

宮島水中花火大会 / 2013-08-11 (日)

毎年8月11日が[External]宮島水中花火大会という事なので、昨日から広島遠征。

宮島水中花火大会2013
パンフレットより

広島の遠征地は厳島神社から直線距離で10km以上ありそれなりに離れてはいるものの、標高100m以上の高台にある事から充分に目視可能な場所ではあるのだが、最近の酷暑によって海からの水蒸気で靄がかかった状態になっていて昨日から特に視界が悪かったので、残念ながら撮影は断念。

途中で中断時間が長かったので事故か何かで中止になったかな?と思って部屋に戻ってしまったのだが、煙切れ待ちという事だったらしく、テレビでは時間を延長してオンエアしていたのでひと安心。結局は涼しい部屋のテレビで観るのが一番賢明だったという事でした。

【参照】
●宮島観光協会 http://www.miyajima.or.jp/index.html
宮島水中花火大会
●日本の花火 http://www.japan-fireworks.com/
花火大会 Best100
●Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/
宮島水中花火大会