YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-17 (水)


[一語一絵]

なっちゃん28ヶ月 / 2012-11-23 (金)

クリスマスイルミネーション
JR博多駅にて

昨日書いたばかりの[External]博多駅のクリスマスイルミネーション2012

[External]ヨドバシ博多への買い物がてら、早速"なっちゃん"を含めて家族揃って行ってみた。なかなか夜の街へ出かける事も無いので楽しかったらしく、昼間以上にハイテンションで走り回って写真どころではなかったね。

今日で2歳と4ヶ月になった"なっちゃん"。言葉のバリエーションだけでなく、ここ数週間でいろんなTPOに合わせた挨拶や会話、行動ができるようになってきた。促されるまでもなく子供用の食器を持ってきてくれた店員さんに「おねえちゃん、ありがとう」と言ってくれたり、公園で自分からお友達に「一緒に遊ぼう」と声をかける事も多々ある。

あと、毎日どこで遊んだとか、どこへ行ったとか話してくれるのだが、方向感覚とか土地感とかも結構付いてきていて、クルマで以前来たことがある場所に近づくと「誰々と来た」「誰々、おうち」とか教えてくれる。風呂上がりには何よりも先に親の下着を出してくれるし、思った以上のスピードでいろいろとわかってきているようだ。

ちなみに[External]ヨドバシ博多は3Fテナント部分と4F飲食店街がリニューアル中。「TAKA-Q」、「ジーユー」、「ABC-MART」、帽子屋の「FLAVA PREMIUM」などのアパレル関連や、「100円ショップキャンドゥ」などが入るそうな。

【参照】
●JR博多シティ アミュプラザ博多 http://www.jrhakatacity.com/
クリスマスイルミネーション2012
●ヨドバシ博多【Yodobashi-Hakata】 http://www.yodobashi-hakata.com/