YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-10 (水)


[一語一絵]

MKS XP Ezy / 2012-11-10 (土)

久々のGIANT MR4 Fネタ。

XP Ezy
三ヶ島 XP-Ezy

輪行向けに工具すら使わずワンタッチで取外しができるという優れもののペダル[External]XP-Ezy

GIANT MR4 F改善策のブレーキシューと合わせて春先に調達していたものの、ブレーキがそこまで悪くなかった事もあって延び延びになっていたのだが、とりあえずペダルだけ交換を実施。

水曜日に左ペダルのリフレクターが外れてしまったのでペダル交換を思い立ったのだが、手元のペダルスパナでは緩まないほど締め込まれていたので、1時間ほど苦闘して左側だけ交換したところで断念してしまった。

右側は今日購入したペダル松島店まで持ち込んで外してもらって、ようやくすっきりしたよ。

改めて調べてみたら取り外しではなく、折りたたみの[External]FD-5[External]FD-7でも良かったな…という気がしないでもないが、強度とか重量を考えたら[External]XP-Ezyの方で良かったかも。

【参照】
●自転車ペダルの三ヶ島製作所 http://www.mkspedal.com/
XP-Ezy
FD-5
FD-7
●Amazon.co.jp http://www.amazon.co.jp/
MKS(三ヶ島)XP EZY ペダル 4,788円
三ケ島(MKS) FDペダル FD-5 グレー 2,097円
MKS(三ヶ島)FD-7 折りたたみペダル ブラック 4,295円

[ ツッコミの受付は終了しています ]
この記事のリンク元 | 1 |