YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-17 (水)


[一語一絵]

快勝 / 2003-10-26 (日)

週末は月例のFTABIオフ。昨日からビラ・すずご夫妻[External]武雄温泉ユースホステルへ。

コスモス
佐賀県佐里町にて

当初は日本シリーズ第5戦をみんなで応援しよう!という趣旨だったのだが、幸先良い2連勝に「第5戦を待たずに決っちゃうかも…」などと油断したのが災いし、雨天順延により試合が無くなって思わぬ企画倒れ…。

まぁ佐世保のハンバーガーもウマかったし、佐里のコスモスはまだまだ見応えあった。何よりも温泉湯豆腐をつつきながら、全国つづうらうらな旅の話で盛上がったのは楽しかった〜。

というわけでお疲れさまでした。>all

さて、よもやの敵地3連敗で迎えた日本シリーズ第6戦。先発杉内が7回まで4安打1失点に押さえ、3点差で後を継いだ岡本もきっちりと好投。甲子園ではなかなか点に繋がらなかった打線も初回に井口の2ランで先行。3回にも川崎が俊足で揺さぶってふてくされた伊良部をあっさりKO。第2戦のような大量点こそなら無かったが、6回に柴原のタイムリー、8回にはバルデスのダメ押しソロも飛び出して5対1で快勝。

これでホークスが主導権を取り返して逆王手。明日は王監督がまた宙に舞う夜だ。残業なんかしている場合では無い。

ちなみに明日は昭和49年の「ロッテX中日」第5戦以来29年ぶりの日本シリーズ放送となる[External]テレビ東京系列。最大延長24:03までと、こちらも力が入っている。

【参照】
テレビ東京
 -日本シリーズ第7戦
goo news
 -ダイエーが阪神に快勝 日本シリーズ第6戦 2003年10月26日
 -テレ東シリーズ中継、唯一の心配は「試合あるか」 2003年10月6日