YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-17 (水)


[一語一絵]

ふくふくドック / 2013-11-18 (月)

[External]千鳥橋病院[External]ふくふくドックを受診。

毎年誕生日前後に健康診断を受けるようにしていたのだが、今年は"あいかちゃん"の誕生もあって10月に入っての予約となったところ、胃カメラの空きが無く半月も遅れてしまったよ。

【参照】
●千鳥橋病院 http://www.chidoribashi-hp.or.jp/
ふくふくドック


[一語一絵]

心雑音 / 2013-11-18 (月)

10月4日に生まれた"あいかちゃん"

ミニーの着ぐるみを着たあいかちゃん
あいかちゃん

発疹もほぼ治まってきたのだが、7日の一ヶ月検診で[External]心雑音が指摘されたので、精密検査の為に[External]九州大学病院を受診。

半日がかりでいろいろと検査して頂いたものの、異常は何も確認されず、体重も4400gと順調に増えているので特に心配しなくて良い、との診断でホッとした。

生後46日なのに大学病院での大掛かりな検査お疲れ様でしたね。>"あいかちゃん"

【参照】
●九州大学病院 http://www.hosp.kyushu-u.ac.jp/
●家庭医学館 - goo辞書 http://dictionary.goo.ne.jp/homemed/
心雑音の症状・解説
●北海道心臓協会 http://www.aurora-net.or.jp/life/heart/
心臓に雑音がある、といわれたら
●Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/
心雑音