YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-05-07 (火)


[一語一絵]

株主優待割引のルール変更 / 2011-02-01 (火)

何度かお世話になったANAの株主優待割引運賃。

ANA株主特別優待券
ANA株主特別優待券

5月下旬に発送される「優待券」に対して、11月下旬発送で翌年5月31日までと約半年の有効期間だった「株主"特別"優待券」だが、2011年度発行分より翌年11月30日までの1年間に拡大されるそうだ。

「株主"特別"優待券」の有効期間が「株主優待券」並みに拡大されるのは歓迎すべき事だが、"有効"の内容が購入搭乗となる落とし穴には要注意だろう。

つまり、以前のように「航空券の有効期限が発券日から90日」というのを利用して、5月に値段が下がる株主優待券で航空券を発券し、8月の夏休みに搭乗するというテクニックは使えないという事だ。

気を付けろ!!

【参照】
●ANA http://www.ana.co.jp/
株主優待割引運賃のルール変更のご案内
投資家情報:株主優待のご案内

[ ツッコミの受付は終了しています ]
1: 石井 (02/02 20:56)
「購入」から「搭乗」にするのってANAにどういうメリットがあるんですかね?搭乗者側からすれば分かり易いようになるのかも知れませんが。

にしても、JALの株優が無くなった今、ANAの株優は全然値下がりしませんね…。
2: YANO (02/02 22:39)
やはり「夏休み」と「年末年始」に使われる枚数を減らしたいんじゃないのかな…
何と言っても「稼ぎ時」だしねぇ。
JAL無きANAの株優は¥8,000/枚前後とは以前の2倍になってるんだ…JALの復活を祈ろう!!
この記事のリンク元 | 1 |