YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-17 (水)


[一語一絵]

なっちゃん熊本へ / 2011-02-26 (土)

昨年7月23日に生まれた"なっちゃん"は順調に7ヶ月を経過し、今日が219日目。

なっちゃん、お座り
なっちゃん、お座り

ここ何日かで腰もほぼ据わってどんどんパワフルになってきております。

さて、今週末は1月に当選した九州新幹線試乗会。試乗スケジュールは27日(日)の13時05分熊本発なので、当日朝の博多発でも余裕で間に合うわけだが、せっかくなので熊本に前泊する事に。

名物の馬刺しでも頂こうかと熊本きっての繁華街[External]下通(しもとおり)商店街[External]馬桜へ。初めての馬焼肉は、値段を考えると牛で充分かな?と思ったが、「馬ホルモン煮込み」は絶品で、「馬そぼろクリームソースピザ」もかなりうまかったなぁ。

さすがに高級食材だけあってノンアルコール1杯だけでもコース+αで5,000円を越えてしまったが、見合う満足感は得られたね。赤ちゃん用の「かご」も用意して頂けたし、いい感じのお店でした。

【参照】
●熊本市中心街下通商店街 http://www.shimotoori.com/
●熊本馬肉ダイニング 馬桜(うまざくら) http://www.umasakura.com/

[ ツッコミの受付は終了しています ]
1: 馬桜 (02/28 15:46) umazakura(あっとまーく)ideas-co.jp
この度はご来店誠にありがとうございました。
ホルモン煮込みは自信の逸品ですし、
馬そぼろクリームソースのピッツァは
スタッフの中でも一番人気のオススメ
メニューでございます。
お気に入りいただけたようで、非常にうれしく思います。
これからも、極力皆様へご納得いただける
値段設定に努めてまいります。
今後とも当店をよろしくお願い申し上げます。

馬桜