YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-17 (水)


[一語一絵]

TVアンテナ調整 / 2011-04-30 (土)

電気配線などを診てもらった工務店の方からTVの映りが悪いという事は聞いていたのだが、素人目に見てもアンテナが南区を向いているのが明らか。

アンテナくらい自分で調整しようと思いながらも、屋根の傾斜が「カリオストロの塔」なみに急なので弟を呼んだのだが、ベランダから梯子や脚立によるアプローチでも角度が厳しい事から自力調整を断念。

というわけで昨日のエアコン設置を頼んだ業者さんに依頼。マンションの陰で福岡タワーは見えないが長浜のKBCが見えるという事で、目視で向けてもらったらブースター無しでOK。アンテナポールに混合器を付けてもらいBSも1本にしてすっきり。

工賃のみで7,000円也。

【参照】
●Yahoo!ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/
福岡市近郊でエアコン・アンテナ取付工事のハロー電気工事センター
●Amazon.co.jp http://www.amazon.co.jp/
YAGI BS・110度CSデジタル・地上デジタル放送対応 CS・BS/U・V混合器(F形接続) 出力-各入力端子間電流通過形(U・V入力側切換式) CS-DFHW-B 2,625円