YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-03-20 (水)


[一語一絵/IT系]

昆夏美? / 2020-09-04 (金)

昨日実施した「YouTube Music」への移行。

昆夏美の私は想像するですね。
Google アシスタント アクティビティより

数時間もかからずに移行は完了し、[External]YouTube Musicアプリのライブラリから再生できるようになってひと安心していたのだが、肝心の[External]Google Homeに呼びかけても、妙なプレイリストだかステーションだかばかりかけて、ライブラリの曲をなかなか再生してくれない。

自前のプレイリストならいけるかと思って「夏美の歌」と頼んだところ、「昆夏美の私は想像するですね」ときてガックリ。

音声認識は完璧、漢字まで問題ないのに、どういうこっちゃ。

Play Musicの時はこんな散々な結果ではなかったんだけど、どうしても有料コンテンツに連れていきたいのだろうか?

【参照】
●YouTube https://www.youtube.com/
YouTube Premium
●YouTube Music https://music.youtube.com/
YouTube Music Premium
●Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/
Google
YouTube
Google Home
Google アシスタント
昆夏美