YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-10 (水)


[一語一絵]

イチロー引退 / 2019-03-22 (金)

[External]シアトル・マリナーズ[External]イチロー

イチロー節さく裂の85分「元イチロー」「何かおかしなこと言ってます?」「そろそろ帰りますか」
[External]スポニチより

3月20~21日、東京ドームで行われたアスレチックス戦2試合に出場し、試合後に現役引退を発表。

昨年5月、マリナーズが2019年開幕戦の東京開催を発表したのとほぼ同時に「スペシャルアシスタントアドバイザー(会長付特別補佐)」契約という特別待遇で迎えたことから、いわゆる花道だった事は周知の事実だが、これだけのセレモニーが用意されるだけでも大したもんだ。

[External]王貞治が「王貞治としてのバッティングができなくなった」として引退したのが40歳。J2でも現役に拘り[External]横浜FCに所属している[External]三浦知良が52歳。

イチローも「50歳まで現役」と言ってたのでカズのように他のチームで続けるのかと思っていたが、[External]マリナーズに対する特別な思いがあったのだろうな。

【参照】
●スポニチ https://www.sponichi.co.jp/
イチロー、菊池らマリナーズ来日 開幕シリーズ出場へ 2019年3月15日
イチ「特別な開幕」メジャー流儀式に日本中が戸惑い&感動 2019年3月20日
イチローが引退 マリナーズが発表「プロ最後の2試合を日本でプレーできてよかった」 2019年3月21日
イチロー節さく裂の85分「元イチロー」「何かおかしなこと言ってます?」「そろそろ帰りますか」 2019年3月22日
イチロー引退会見、最後まで真摯にメディアと向きあってくれた 2019年3月22日
●Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/
シアトル・マリナーズ
イチロー
王貞治
三浦知良