YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-03-09 (土)


[一語一絵]

スペワ・ザ・ファイナル / 2017-12-23 (土)

今年15回目の[External]スペースワールドへ。

クリスマスエブリディ
[External]スペースワールドにて

昨年のクリスマスイブに買った年間パスポートも今日が最終期限なので、泣いても笑っても今日が最後。

先月末の骨折12月3日に来れなかった"なっちゃん"を連れて朝9時前にゲートに到着。最後に乗りたかったという「タイタンMAX」に乗り終ったら11時。

「ちっぷとっぷ」でも並んでハンバーガーをテイクアウトし、ビッグバンプラザで食べたあと、13時過ぎに"あいかちゃん"と合流。

「ハピネスの樹」で"あいかちゃん"待望のチュリトスを食べた後、クリッパーや観覧車の行列を確認しに行くもどちらも1時間以上の待ち時間なので、15時から「ギャラクシーシアターIMAX」へ。21メートル×28メートル、ビル7階分に相当する超巨大スクリーンで諸事情により放送されず日の目を見なかった幻のテレビCMを観るのも一興だ。

スペースドーム3階の「SPACE WORLD THE FINAL 27年間のあゆみ展」や大道芸を観て、ビッグバンプラザで17時から『ヴィッキー・ザ・ライブ』も大勢の立ち見。先週ショーのビデオ撮影を済ませていて良かったよ。

19時からの『クリスマスエブリディ』を楽しんだあと、20時45分から「クリスマス花火ファンタジー」を観て駆足でビッグバンプラザへ。

21時からの『星空からの贈り物』も目に焼き付けて、ゲートで写真を撮ってもらい…後ろ髪をひかれまくりながら帰りました。

【参照】
●スペースワールド http://www.spaceworld.co.jp/
●デイリーポータルZ http://portal.nifty.com/
さよなら、僕のスペースワールド 2017年5月12日
●Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/
スペースワールド