YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-03-20 (水)


[一語一絵]

久々の到津の森 / 2014-05-04 (日)

昨年8月以来の[External]到津の森公園へ。

ayanoちゃんとフラミンゴとなっちゃん
到津の森公園にて

駐車場が混むだろうと気合いを入れたのだが、着いたのは開園10分前の8時50分頃。日陰になる第2駐車場(立体)の下段に駐めたいと思っていたのに、80台収容の北ゲート横第1駐車場に入れたのは計算外だったなぁ。

先日直方で知り合った"ayanoちゃん"ファミリーとも無事合流。

さすがに混んでいたが、定番の「象の餌やり」と「ロバの乗馬」も手分けしてクリアした後、芝生広場でお弁当。

曇ってたので木陰に拘らずど真ん中に陣取ったのだが、30分ほどしたら雲が晴れて暑くなってしまった。トイレも混んでたね。

食後はミニモノレール下のコイン遊具で遊んだ後、メリーゴーランドへ。

フラミンゴを見た後、「森のいきもの館」のところでダンゴムシを見つけて大盛り上がりしたね。相変わらずイタズラしている時の眼が一番輝いている"なっちゃん"でした。

名残惜しかったものの、15時前に"ayanoちゃん"ファミリーとお別れして撤収。おばあちゃんちに着く前には予想通り爆睡モードでした。

結局、また「冒険広場」まで辿り着けなかったけれど、今日も沢山遊んで楽しかったね。

実は[External]3ヶ月パスポートが期限切れとなったのもあって足が遠のいていたのだが、平成26年3月31日の販売期限が再延長となっていた模様。

【参照】
●到津の森公園〜市民と自然を結ぶ窓口〜 http://www.itozu-zoo.jp/
●到津の森公園 https://www.facebook.com/itozu.zoo
【3ヶ月パスポート販売延長決定!!】... 2013年3月23日
●Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/
到津の森公園