YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-08 (月)


[一語一絵]

楽天優勝セール? / 2010-11-12 (金)

今年のプロ野球[External]日本シリーズは、リーグ3位の千葉ロッテマリーンズがあれよあれよと日本一に輝くという劇的な結果に。

千葉ロッテマリーンズ 日本一優勝おめでとうセール
[External]楽天市場より

しかも、延長戦が3試合、1試合は延長15回引き分け5時間43分の大熱戦という、わけのわからん盛上がりにはちょっと疲れたね。

そういえば、[External]ロッテリアが11月8日(月)から11月14日(日)までの期間限定で「日本一おめでとう!ドリンク、ポテトM半額」だそうな。でも、ロッテリアって九州にはあまり無いのよね。

意外だったのが[External]楽天市場。言わずと知れた[External]東北楽天ゴールデンイーグルスの親会社だが、しっかり[External]千葉ロッテマリーンズ 日本一優勝おめでとうセールを実施してたそうだ。[External]中日ドラゴンズ セ・リーグ優勝おめでとうセールもやってたそうだし、したたかですな。

【参照】
●ロッテリア http://www.lotteria.jp/
「日本シリーズ優勝記念セール」11月8日(月)より実施
●楽天市場 http://www.rakuten.co.jp/
中日ドラゴンズ┃セ・リーグ優勝おめでとうセール
千葉ロッテマリーンズ┃日本一優勝おめでとうセール