YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-08 (月)


[一語一絵]

ギンギラ太陽’s FACTORY / 2010-10-30 (土)

うっかり44歳になってしまったが、それはともかく"なっちゃん"生後100日目の天神デビュー。

ご自由にお被りください、とは書いてないが…
ギンギラ太陽’s FACTORYにて

お目当ては[External]ギンギラ太陽’s FACTORY。さすがに未就学児童NGの公演には連れてけないが、今のうちから少しずつ被りもの軍団を観せて馴らしておこうという魂胆。

会場は[External]福岡PARCOの8F。ゆっくり周っても10分もあれば観終ってしまうほどこぢんまりとしたスペースだったが、名物バス軍団の被りものが置いてあり自由に被って撮影OKという、いかにもギンギラらしい趣向が凝らされていたりしてなかなか面白かった。あれで500円と言われるとちょっとあれだが、300円なら納得。ご祝儀代わりに記念クリアファイル350円を買っておいた。

まぁ、明日が千秋楽なのだが、天神に行く用があれば寄ってみるといいと思うよ。

最後に8月に続いて[External]トミカショップ福岡店で先日発売された『40周年復刻トミカ Vol.3』から「トヨタ 2000GT」と「フェアレディZ 432」を査収して帰投。

行きは福岡市営地下鉄、帰りは西鉄バスだったが、"なっちゃん"は一瞬たりとも泣かずにゴキゲンorグッスリ。今のところ、お出かけ先でぐずって困らせられた事がないのは何より。さすが、旅人の血を引くだけの事はあるね。

【参照】
●ひよ子本舗吉野堂 http://www.hiyoko.co.jp/
●福岡PARCO http://www.parco-fukuoka.com/
パルコファクトリー >> ギンギラ太陽’s FACTORY
●トミカ http://www.takaratomy.co.jp/products/tomica/
トミカショップ 福岡店