YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-17 (水)


[一語一絵/IT系]

パソコン工房香椎店 / 2010-04-09 (金)

[External]福岡市東区香椎団地1-20に現在建設中で、4月28日(水)にオープン予定の「香椎フェスティバルガーデン」

ドスパラ小倉店・神戸店閉店のお知らせ
ドスパラ小倉店・神戸店閉店のお知らせ

近くを通った時に[External]SPORTS DEPOがオープン予定なのは気付いてたが、[External]パソコン工房香椎店もできるそうだ。[External]パソコン工房は博多駅近くの店が無くなってからとんとご無沙汰だったが、クルマで行くのには便利そうだね。

対して[External]ドスパラ小倉店が4/25に閉店という話も。小倉店と言っても、昔あった小倉北区魚町の繁華街ではなく小倉南区津田のR10バイパス沿いなので行った事ないけどね。

それにしてもオープンまであと半月ほどにも関わらず、[External]"香椎フェスティバルガーデン"でgoogle検索しても公式サイトは見当たらず、[External]g.u. ジーユーの求人情報ばかりヒットするのはどういう事ですかね?

【参照】
●パソコン工房 http://www.pc-koubou.co.jp/
パソコン工房香椎店
●ドスパラ http://www.dospara.co.jp/
ドスパラ小倉店・神戸店閉店のお知らせ


[一語一絵/IT系]

アースソフトPT2 / 2010-04-09 (金)

アースソフトのPT1について書いたのが2008年8月。

アースソフト PT2
アースソフト PT2

昨夏には[External]後継機種「PT2」が発表され、[External]10月に発売開始となったものの予想通りレアアイテムに。

という状況で完全に諦めていたのだが、何気に覗いた[External]マルツパーツ館 博多千代店のWebサイトで入荷中という事に気付いたので、ダメ元で攻めてみたところ運良く入手できたよ。17,850円也。

取り敢えずハッキングに成功したKTV-FSUSB2があるから地デジは大丈夫なのだが、やはりBS/CSで良さげなプログラムがあるとちょっとアレだったので、これでLinuxでもナニできる事に。f(^^;;

昨年末には[External]4月上旬の第6ロットで生産終了という話が出ていたが、[External]第7ロットとして6,000台の生産計画が追加されて既に"部材発注済"となっているので、チャンスはまだあるかもよん。

【参照】
●GIGAZINE http://gigazine.net/
フリーオを超越したデジタルチューナー「PT1」の後継機種にあたる「PT2」が登場、より安価に 2009年7月14日
4番組同時録画できる安価なデジタルチューナー「PT2」のインターネット予約が開始 2009年8月26日
大人気チューナー「PT2」の今後の生産計画が判明、供給数は「PT1」よりも潤沢に 2009年10月11日
人気チューナー「PT2」が12月に大量出荷、およそ1万枚が市場に流通へ 2009年11月26日
「PT2」と8TBのHDDを採用したコンパクトなデジタル放送録画機能付きNASの構成が公開される 2009年12月14日
大人気の4番組同時録画対応デジタル放送チューナー「PT2」が生産終了へ 2009年12月23日
●AKIBA PC Hotline! http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/
PT1後継の地デジチューナー「PT2」発売、深夜販売に600人 2009年10月3日
●アースソフト PT1 PT2 まとめWiki http://www39.atwiki.jp/earthsoftpt1/http://vviki.dip.jp/PT2/
●アースソフト http://earthsoft.jp/
PT1 / PT2 共通目次
●マルツパーツ館 https://www.marutsu.co.jp/
マルツパーツ館 博多千代店