YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-03-20 (水)


[一語一絵]

8月の気温 / 2008-09-01 (月)

去年の8月との比較
[External]気象統計情報より
上が去年の8月、線は上から順に最高、平均、最低

この週末は思いの外暑くなったが、意外に涼しかった印象の8月。

前半までは容赦なく暑かったものの、14日を境に気温が下がって20日以降は30℃を越えなかった日の方が多かったのがわかる。

梅雨明けが早かった事もあって、今年は季節が先走りしているような感じだ。

とは言いながらも、今夜は蒸暑くて久々にエアコンを入れたけどね。

来週の金曜日12日からは[External]筥崎宮放生会(ほうじょうや)が始まり、博多の秋が本格化するはずだ。

ホークスも月末のライオンズ3連戦でなんと全戦ドロー。同一カード3試合全てが延長12回引き分けって初めてらしいが、なんだかなぁ。orz

残り試合数を考えるとライオンズにとっては勝ちに等しく、ホークスにとっては負けに等しいわけで、こちらも早くも秋風か。

それにしても小久保打てなさすぎ。一体、どうしたん?

【参照】
●気象庁 http://www.jma.go.jp/
気象統計情報
●筥崎宮 http://www.hakozakigu.or.jp/


[一語一絵/IT系]

autocopy@firefox3 / 2008-09-01 (月)

いつまで経っても自動更新でアップデートされないFirefoxのアドオン、[External]AutoCopy

Firefox 3 対応済みのバージョン 0.9.7 がhttp://autocopy.mozdev.org/に上がっていたので、アナウンス。

【参照】
●Firefox http://mozilla.jp/firefox/
●Firefox Add-ons https://addons.mozilla.org/en-US/firefox/
AutoCopy
●mozdev.org http://www.mozdev.org/
┗autocopy http://autocopy.mozdev.org/