YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-03-09 (土)


[一語一絵]

口惜しいほどお天気 / 2006-11-17 (金)

B747のアプローチ
福岡市博多区大井にて

昨日以上に良いお天気だが、生憎11時まで所用とは…。

世の中そんなもんだなぁ、とは言いつつ、頭上を轟音を響かせて下りてくる飛行機に釣られて青空を見上げながら帰宅。

冷静に考えるとお天気が良い日のこの時間にウチにいるのも珍しいし、飛行機を撮りに行くには絶好のチャンス。というわけで、空港まで10分自転車を飛ばして写真撮影。

残念ながら[External]エバー航空[External]ハローキティジェットには間に合わなかったものの羽田からの到着便ラッシュには間に合った。それにしても撮影ポイントに入った途端に薄曇りになるのは何故よ?

でもようやくB747ジャンボを収める事ができたので良しとするか。フロントビューからB737かB767かと思って少し寄り気味に構えていたところ、長~いB777がフレームからはみ出しそうになって慌てたのは内緒だ。

ようやく雲が取れて強い陽射しが戻ってきたと思ったら、正午前に風向きが変って逆進入になってしまった。マニアなら速攻で反対側に移動するとこだが、そこまで熱くは無いので頃合いと悟り撤収。腹減ったし。

再び箱崎に戻り、久々に「ひでや」パスタランチ。バゲットとサラダが付いて630円。今日のメニューはベーコンとウニのクリームパスタ。コシの手打ちパスタは真面目にウマい。

スパゲティ・洋食 ひでや ランチ630円 11時半~14時18時~ 日曜定休
TEL:092-631-2612 福岡市東区箱崎1-27-15 第1澄川ハイツ1F

[ ツッコミの受付は終了しています ]
1: setosan (11/17 20:30)
そろそろ自宅に薪ストーブがデビューします。mitsuse峠通過の折には暖まりに来て欲しいなっと♪。洒落た喰うものナンモありませんが(爆)。
2: YANO (11/18 00:15)
薪ストーブとは渋いですね。こうなったら「風力発電」とか「拾って来た家」とか作っちゃいましょう。(違)
雪が降る前にお邪魔できるかなぁ....