YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-08 (月)


[一語一絵/IT系]

待ってました、W-ZERO3[es]登場 / 2006-07-04 (火)

18時過ぎから本格的に降り始めた雨に慌てて帰途に付いたのだが、バケツをひっくり返したどころではない滝のような雨に見舞われた。天井を叩きつける音があまりに激しく、ラジオはもとより雷鳴すら聞えない状態だった。川のようになった東バイパスをドキドキしながら慎重にドライブし、20時半頃帰着。

W-ZERO3[es]
[External]WILLCOM [External]W-ZERO3[es]

21時までの時間雨量はなんと40mm…スゴかったす。21時50分に「大雨・洪水警報」「雷・強風・波浪注意報」が発令されたが、さて明日はどうなる?

さて本日は[External]WILLCOMから発表された新製品、[External]W-ZERO3[es]に心魅かれた。普通に片手持ちで通話できそうな大きさがいいねぇ。

VGA高精細モバイルASV液晶と言えども2.8型では小さ過ぎる気がしないでもないけど、大きなフォントを使えるので読み易くなる事が期待できる。

予測変換機能付き「ATOK」とかまで考えると、文字入力時に描画処理の負荷まで上がっちゃうのは微妙に不安なところだが、416MHzのPXA270って[External]元祖W-ZERO3と一緒よね? ってことは「もっさり」すか? 取り敢えず実機を操作してからかな。

ところで[External]元祖W-ZERO3が「マニアタイプ」とか呼ばれたりすると#っぽい気がするのだが。(笑)

【参照】
●WILLCOM http://www.willcom-inc.com/
W-ZERO3[es] <WS007SH> を開発・発売 2006年7月4日
●SHARP http://www.sharp.co.jp/
┣W-ZERO3 Series http://www.sharp.co.jp/ws/
┣W-ZERO3 http://www.sharp.co.jp/ws/special/004sh/
┗W-ZERO3[es]http://www.sharp.co.jp/ws/special/007sh/
●ITmedia http://www.itmedia.co.jp/
デュアルキーボードの「W-ZERO3[es]」 2.8インチVGA液晶搭載 2006年7月4日
●日経ITPro http://itpro.nikkeibp.co.jp/
ウイルコム,携帯電話機の外観を持つW-ZERO3[es]を発売 2006年7月4日
●memn0ck.com http://www.memn0ck.com/
ウィルコムが夏モデル「W-ZERO3 [es] (WS007SH)」を発表!よりケータイに近づけたモデルへ