YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-17 (水)


[一語一絵/IT系]

Microsoft Wireless Notebook Optical Mouse 3000 / 2006-05-08 (月)

ThinkPad T60に合せて買った、IBM印のマウス(MO28UO)がイマイチなので選手交代。

Microsoft Wireless Notebook Optical Mouse 3000
右端が新マウス。小ささが目立つ。

まずは筐体がそれなりに大きいのの裏返しでマウスの遊び場が狭くなったので、ワイヤレスマウスならケーブルに邪魔されなくて良さげ。またデスクトップ(画面)の広さに対してマウスの感度が不足している感が否めないので、「ちなみにMO28UOの解像度っていくつよ?」と思って調べたら、たったの400dpiですと。ダメじゃん。orz

かといって、6ボタンとかチルトホイールとか付いた多機能マウスは、ドライバーをインストールするとThinkPad T60のトラックポイントが使えなくなるらしいので、それはそれで困る。

という事情に基づいて、今回のYANO's Recommend[External]マイクロソフト ワイヤレス ノートブック オプティカル マウス 3000。2ボタン+ホイール構成のシンプルで小ぶりなマウスは、レーザーではないものの1000dpiの解像度はMO28UOの2.5倍。単3電池1本で6ヶ月の長寿命。ドライバーも不要なので内蔵トラックポイントとも併用可能だ。

というわけで、[External]ヨドバシ・ドット・コムをチェックしたところ[External]マイクロソフト 62Z-00008 Wireless Notebook Optical Mouse 3000 [マイカブラック]3,570円値引き無しだが、20%ポイント還元で実質2,856円

これで決まり!と思いきや、生憎"マイカブラック"は在庫切れだ(>_<)。ま、元より送料の500円が勿体ないと思ってたので、躊躇せず[External]ヨドバシ博多へ出向いて査収。店頭なら貯めたポイントを使ってタダでGetする事もできたが、還元率が高い商品にはポイントは使わず貯めておき、還元率が低い商品をポイントで入手する方が得策だ。

小ささが売りとはいえ小さ過ぎず、指馴染みも良くて好感触なり。(^^)v

【参照】
●マイクロソフト http://www.microsoft.com/japan/
ワイヤレス ノートブック オプティカル マウス 3000
●ヨドバシ・ドット・コム http://www.yodobashi.com/
マイクロソフト 62Z-00008 Wireless Notebook Optical Mouse 3000 [マイカブラック] 3,570円