YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-17 (水)


[一語一絵/IT系]

SPF対応のtinydns / 2004-11-19 (金)

サブドメインは使わないので、TXTレコードもbravotouring.comだけでいいはず。というわけでSPF対応のtinydns用dataファイル最終版。

# SOA/NS/A
.bravotouring.com:210.xxx.yyy.zzz:ns1.bravotouring.com:86400
# SOA/NS
.bravotouring.com:210.xxx.yyy.zzz:ns2.bravotouring.com:86400
# MX/A
@bravotouring.com::bunny.e-globaledge.com:10:86400
@bravotouring.com:210.xxx.yyy.zzz:mail.bravotouring.com:20:86400
# A
+bravotouring.com:210.xxx.yyy.zzz:86400
+www.bravotouring.com:210.xxx.yyy.zzz:86400
# TXT
'bravotouring.com:v=spf1 a -all:3600
'bravotouring.com:Powered by djbdns - http072円//cr.yp.to/djbdns.html


[一語一絵]

退屈もまた修行 / 2004-11-19 (金)

クリスマスイルミネーション
キャナルシティにて

今日はジャケットまで着込んでいたのだが思いとどまって正解だった。ランチはクルマで広島屋篠栗へ出掛けたが、直接降られる事こそ無かったもののあちこちで「ついさっきまで降ってました」という形跡にお目にかかる不安定な天気だった。

夕方からキャナルシティのシネコンAMC13へ。レイトショー以外で観るのには何かしらの裏事情があるのだが、今回は映画6本観たら貰える無料招待券があったからだ。

まずは『海猫』伊東美咲主演という話題より、この夏ちょうど北海道に居た時期に撮影されていた事からずっと気になっていた作品だ。まだ上映中なのでネタバレに繋がるような事は伏せておくが、結構ドロドロ系の重いテーマだと思うんだけど軽く流れてしまった印象で中途半端な感があり、観終わってかなり物足りなさが残った。何はさて置きMisia『冬のエトランジェ』が良かったかな。

口直しに『隠し剣 鬼の爪』をレイトショーで。何はともあれ松たか子がお見事、惚れ直しちゃった。時代劇の田舎くさい娘役を見事に演じきるとはさすがサラブレッド。作品全体として捉えても、時代劇といえどもちゃんと笑えるところを作ってたり娯楽作品としてのセオリーは踏んでいるし、『たそがれ清兵衛』よりも良いと思う。

【参照】
●CANAL CITY http://www.canalcity.co.jp/
┗AMC13 http://www.canalcity.co.jp/cgi-bin/amc/view.cgi
●海猫 http://umineko.biglobe.ne.jp/
●隠し剣 鬼の爪 http://www.kakushiken.jp/