YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-08 (月)


[一語一絵/ツーリング/2002]

台風一過 / 2002-10-03 (木)

紅葉
夕張市、滝の上公園にて

台風21号は2日の午前中に北海道を通過。江別では風雨もそれほど強く無かったので、友人と野幌岩見沢をクルマで古本屋を周ったりしてウロウロ。夕方南幌温泉ハート&ハートへ。

今日もまたクルマで夕張まで紅葉ドライブ。滝の上公園ではなかなかいい感じに色付いていたが、シューパロ湖では色付く間もなく枯れて、ありゃりゃ〜という感じ。

その後はパークゴルフを27ホール周って、ユーパロの湯で汗を流す。しかし平日だと言うのに賑わっているな〜、と思ってたら「北海道は暇人が多いんだな〜」と友人が呟いた。そういう我々も間違いなく立派な暇人なのだが。

今日も随分と暖かくTシャツ一枚でOKな陽気で、10月だと言うのにクルマではエアコンが必要となる状況だ。台風の置き土産かとも思ったが9月も概ね似たような陽気だったらしい。長袖必須な寒さだった7月と季節が入れ替わったようだ。なんかおかしいよ、今年の北海道。