YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-08 (月)


[一語一絵/IT系]

Opera v6.05日本語版をリリース / 2002-08-22 (木)

OpenSSLのセキュリティホールを含む数々のバグ修正版との事なので、Operaユーザーは速やかにアップデートを。ちなみにダウンロードツールで落したい人は代理店のトランスウェアのサイトからは無理なので、窓の杜からどうぞ。

参照
窓の杜
 -Opera Software ASA、Webブラウザー「Opera」v6.05の日本語版をリリース
 -Opera ダウンロードページ
Opera日本語版 - トランスウエア


[一語一絵]

続maintenance / 2002-08-22 (木)

たぶんパフィーの木
7/26 美瑛町にて

今日も爽やかな夏空が広がり、久々に暑さを感じる陽気。にも関わらずやる気無しで家でTVに釘付け。名探偵コナンも2本(1時間)まとめて観られるのでついつい観てしまう。f(^^;;

これではいかんと、午後からクラッチワイヤーを交換。タンクも外さないで済んで案外簡単だった。さすがは世界のホンダ。プラグもタンク外さずに交換できるし、メンテナンス性が最高。これでクラッチ動作が軽くなるかと思いきや、意外に変らずちょっとガッカリ。

続いてついでと言うほど関係は無いがフロントスプロケットの掃除。カバーを外すと予想通りグリスまみれの砂埃がベットリ。旅に出る前とプ○○○でも掃除したんだが、オイル交換と同間隔で掃除しといたほうが良さそうだ。

それから試運転も兼ねてホームセンターで工具を物色し、またしてもフチワキホンダへ。リアのブレーキパッドを換える為に工具を借りようと思ったのだが、「まだ充分残ってるよ、換えるのは勿体無い」との事で結局交換を見送る。

話は変って北海道で紛失したサイドバッグのマウントは、販売完了製品の為に結局FORZAからの部品補充はできないと言う回答だった。まぁ、応急措置のように後側だけ残ったマウントのバックルで仮固定してから、前側のDリングにストラップを通せばいいや…と思っていたのだが、残っていたハズのもうひとつのマウントも行方不明に。少なくともバイクとバッグと一緒に自宅まではあったはずだし、それからバッグと一緒に部屋まで持ってきたハズなのだがどこへやったのだろう…。というわけで、今のところタダのお揃いのバッグに成り下がってしまったわけで....(T_T)トホホ