YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-08 (月)


[一語一絵]

souvenir / 2000-12-27 (水)

クリスマスが過ぎたとはいえ、いまだ「竹内まりや」な気分で『souvenir』に聞き入る今日この頃。『September』『不思議なピーチパイ』は懐かしくて涙もの。また『元気を出して』の「人生はあなたが思うほど悪くない、早く元気出してあの笑顔を見せて」という一節にどれほど救われた事だろう....。何て事無いありふれた言葉だけど、達郎サウンドをバックにした珠玉のまりやメロディと相まって心の奥まで響いてくる。やっぱりカレン・カーペンターと共に歴史に名を残すボーカリストだと断言しよう。

そういえば達郎さんで思い出したが、もはや伝説となったクリスマスエキスプレスのTV-CMが今年久々に復活したという。結局一度も見なかったなぁ…やはり[External]JR東海だから九州ではやらんかったかなぁ、残念。

話は変って毎度御贔屓の[External]ファミリーユサがWebサイトをオープン。今ならもれなく7%OFFのクーポン券ももらえてラッキー。

明日はついに今世紀の仕事納め....。なんだかんだで1/3世紀を生きてきたワケだと思うと、万感胸に迫りくるものが......ないぞ。相変わらずちっぽけな存在だが、せめてYANOなりに大志を持って21世紀に向かって行こうと思う。