YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-17 (水)


[一語一絵]

レクイエム / 2000-12-01 (金)

去る11月24日の昼過ぎ、[External]NiftyServe[External]観光フォーラムで知り合って8年来の友人であるDOJIO氏が亡くなった。およそ5年ほど前に体調を崩したという事で会社を辞めはしたものの、年に何度か入院を繰り返しながらも「病と共に生きる」と笑っていたし、10月末のオフ会では元気な姿を見せていたと聞いて安心していたのだが....。

いろんな面で価値観が合い、6歳年上にもかかわらず互いに遠慮の無用な間柄で、オンオフ共に懇意にしていただいた。福岡に越してからも一度遊びに来てくれたが、最近はちょっとご無沙汰してしまい、97年の元旦に東北新幹線「やまびこ」車内で偶然にも出くわしたのが最後となった。

11月24日といえば久々に警察の御厄介になった日。YANOを危なっかしく思ってお灸をすえてくれたのかもしれない....。ちょっとこれ以上は言葉にならないので、今夜は彼の好きだったボストンポップスを聴きながら、静かに偲びたい。