YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-08 (月)


[一語一絵]

エフハチ入庫 / 2021-10-24 (日)

子どもが生まれてかれこれ10年以上、年に数回しか走らなくなった状況が継続中。

F800ST
[External]レッドバロン福岡箱崎店にて

2007年7月に乗り始めたF800ST。足掛け15年になろうとしているものの、定期的なバッテリー交換だけで未だに一発始動するほど快調なのだが、7万円以上の車検費用というのは馬鹿にならない。

前回の車検から1年半、車検整備の度に指摘されながら先送りしているフロントフォークのオイルシール交換も含めて次回の車検を通すかどうかでずっと考えていたのだが、バランスを崩した時に以前のように足腰の踏ん張りが効かなくなってしまった事に気づいた。

加齢と運動不足が相まって腰に無理が効かなくたったのは間違いなく、うっかり倒したときに無理して本格的に腰を痛めてしまっては元も子もないので、もっと(経済的にも負担が)軽いバイクにダウンサイジングする方向で決断。

さっそく最寄りの[External]レッドバロン福岡箱崎店で査定してもらったところ、買取評価額は10万円、下取りで13万円との事。

もうちょっと高く取ってくれるんじゃないかと思ってたんだが、冷静に「誰が欲しがるか」を思えば仕方ないので、希望売却価格20万円の委託販売扱いで入庫。

【参照】
●レッドバロン https://www.redbaron.co.jp/
●バージンBMW https://www.virginbmw.com/
BMWバイク F800ST(2006-) 試乗インプレ