YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-03-20 (水)


[一語一絵]

阪九vs名門 / 2018-01-03 (水)

先月30日2日と利用した瀬戸内フェリー。

車輌甲板にて
「ひびき」車輌甲板にて

[External]名門大洋フェリーの方は、インターネット予約でQRコードもプリントアウトしていたらターミナルでの手続きも不要、乗下船時にも随行者がそのまま同乗OKなのがいいね。特に悪天候の時にはありがたいと思われる。

船内は[External]阪九フェリーの勝ち。露天風呂もそうだが、雑魚寝の二等の和室でもリターン式のコインロッカーが頭上に備え付けてあるし、マットも布団も枕も立派。何と言っても[External]ひびきの方が断然静かで動いていることに気付かないほどだった。

[External]フェリーおおさかIIも先代と比べたら随分と静かになっているのだけれど、まだ「ゴーン、ゴーン」という船独特の音はしてたね。あと枕が例のレンガ枕のままだったのが残念。

コンセントはどちらも頭のそばにあったのがご時世かな。

【参照】
●阪九フェリー https://www.han9f.co.jp/
●シティライン 名門大洋フェリー http://www.cityline.co.jp/
●THE PAGE 大阪 https://thepage.jp/osaka/
大阪~九州・新造船フェリー就航 トラック運転手への配慮も 2015年9月16日
●Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/
阪九フェリー
ひびき (フェリー)
名門大洋フェリー
フェリーおおさかII