Topに戻る 4/30, 5/1, 2, 3, 4

北アルプス 2001

2001年5月4日(金)

20時間の船旅

船上より玄海島を望む(dscn0158.jpg)
17時30分 れいんぼうらぶ船上@博多湾

6時に目が覚める。泣いても笑っても18時の入港までは船内に缶詰。朝から展望浴場でのんびりするのはもちろんだが、それでもまだ12時間ある。

しかし、持ってきたDynaBookを使って春ツーリングのレポートを書き上げている間に九州沿岸に到着。あわよくば今回の分まで着手できるかと思ったが、さすがにそこまではいかなかった。f(^^;;

定刻通り快晴の博多港箱崎埠頭に接岸。2001年夏から「かめりあ」や「ビートル」と同じ中央埠頭に移転するらしいので、最後の箱崎埠頭上陸になりそうだ。

R3に抜け、筥崎宮の前でじゅんくんと別れて、箱崎の自宅に無事帰着。

ザッと洗車を済ませて、今回のツーリングもつつがなく終了となった。

全走行距離 769km

撮影:NIKON COOLPIX 800

Fin.

ちなみに今回同行したじゅんくんのレポートもJun's Roomにあります。「ツーリング記」→「北陸・温泉ツーリング」


Copyright (c) 2001 by Yoshihisa Yano
All rights reserved.