棚田親水公園
台風一過は昨夏にも行った東峰村(旧宝珠山村)の棚田親水公園へ。

東峰村、棚田親水公園にて
夏休みのピークとは言え平日だったせいか、それとも台風の余波で閉鎖の恐れもあった為か、それともこれまで台風の影響で日曜日が多少涼しかったせいか、昨年のような混雑は無く、適度な賑わい。
去年は、一番浅い最上段のプールを中心に遊んでた"なっちゃん"も、今年は一番下の大きな滑り台まで1人でクリアできるほど勇猛果敢になりました。
川の水は少し冷たいかと思ったけれど、午後は14時頃から16時までずっとプールに入りっぱなし。思う存分堪能…と思いきや「おやつを食べてもっと遊ぶ」と曰う有様だったが、16時半にようやく撤収。
久しぶりに仲良しのハトコとも遊べて愉しかったね。
参照
東峰見聞録 http://toho.main.jp/