YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-17 (水)


[一語一絵/IT系]

サラウンド構築完了 / 2012-06-25 (月)

昨日気が付いたシングルキューブスピーカー端子の不具合

BOSEシングルキューブスピーカー+フロアスタンド(UFS-20)
サラウンド用スピーカー

今日、仕事帰りにヨドバシへ寄って修理に出そうと思っていたのだが、夕方何気に弄ってたら「カチッ」という音と共にプッシュ型のスピーカー端子が復活

昨日あんなに弄り回してもダメだったのに、どういう風の吹き回しだろうか?

どういう具合に引っかかっていたのか気になるのだが、いずれにせよ、徒に押し込んでみるのは禁物だ。

フロアスタンド(UFS-20)にシングルキューブスピーカーを組み合わせてサラウンド(サイド)に接続。

スピーカーケーブルが少し短いので、取り回しを見直してから長いケーブルに交換かな。

161をサラウンドバックに接続しなおしてTA-DA3200ESのキャリブレーションをやり直し、ようやく正式7.05chサラウンドシステムを構築完了。

迫力の低音域を誇る「Acoustimassモジュール」を持つ[External]AM-5 IIIなので今のところサブウーファーは不要だと思っているのだが、ここまでやってしまうと聴き比べてみたい気がするな。

【参照】
●Bose http://www.bose.co.jp/
AM-5 III
161