YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-08 (月)


[一語一絵]

牛乳石鹸青箱 / 2014-05-02 (金)

昨年10月4日に生まれた"あいかちゃん"

ゴキゲン、あいかちゃん
あいかちゃん

生後1ヶ月くらいから湿疹が目立ち始めたので、[External]乳児湿疹かな~と思っていたのだが、今年2月(生後4ヶ月)にアレルギー治療で評判の小児科で血液検査をやってもらったところ、残念な事に卵、牛乳、小麦で強いアレルギー反応が出てしまった。

そこで薬と共に指示された100gで600円以上する[External]コラージュM石鹸を使っていたのだがなかなか良くならなかったので、別の皮膚科で診てもらったところ部位毎に調剤された山のような塗り薬に加えて、100g単価で1割にも満たない[External]牛乳石鹸青箱に変えなさいと指導された。

「どうせ安いし」とダメ元で早速試してみたところ、お風呂を上がる頃にはスベスベになっていてビックリ。"なっちゃん"の時は[External]シャボン玉石けんを使っていたのだが、それよりも安い方が良かったとはね。

皮膚科の病院に通い始めてもうすぐ1ヶ月。まだ弱い薬に切り替えると湿疹が出てくる時があるのでステロイド系の塗り薬は手放せないが、その甲斐もあって見違えるように良くなってきた。

事ある毎に痒くて辛そうだった"あいかちゃん"も、良く笑うようになったのが一番嬉しい。

完治するまで頑張ろうね。

【参照】
●牛乳石鹸共進社株式会社 http://www.cow-soap.co.jp/
青箱
赤箱
●持田製薬株式会社 http://www.mochida.co.jp/
●コラージュ http://www.collage.ne.jp/
コラージュ M石鹸
●Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/
乳児湿疹
アトピー性皮膚炎
シャボン玉石けん
牛乳石鹸共進社
●Amazon.co.jp https://www.amazon.co.jp/
コラージュM石鹸 100g 637円
化粧石けんシャボン玉浴用 100g*6個入 673円
カウブランド石鹸 青箱バスサイズ135g*6個 635円