YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-10 (水)


[一語一絵]

観蛍@久山 / 2012-05-31 (木)

またしてもホタルを観に久山町新建川へ。

ホタル舞う
5/31 20:37 Canon PowerShot G11 ISO800 F2.8 10s

日曜日よりも「蒸し暑い」「無風」に近かっただけあって、活発によく飛んでいたよ。

場所的には2009年の記事を参考に。

今夜は月明かりも増してお散歩には持って来いだったが、写真撮影にはちょっと邪魔だった。

15秒露出だと昼間のようになってしまったのだが、ISOは100固定にしとけば良かったかもなぁ。

それにても[External]PowerShot G11。ISO800で10秒開放でもこのノイズの少なさは恐れいった。

残念なのはコントローラーホイール。「シャッター速度調整」と「MFのピント調整」に於いて駆使するのだが、未だに本来とは逆方向に効いたりしてイラっと来ることがある。

馴れれば…と思っていたのだが、相変わらず使い辛いことこの上ないのだよねぇ。

【参照】
●久山町 http://www.town.hisayama.fukuoka.jp/
イコバス元気に運行中!