YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-03-20 (水)


[一語一絵/IT系]

現在利用できない病 / 2018-02-21 (水)

毎度お馴染みGoogle HomeGoogle Play Musicを聴こうとして「現在利用できないようです」と言われる件。

Play Musicのプレイリスト、ビッキーザライブを再生します
[External]Google Homeの「マイアクティビティ」より

子供が呼びかける分には期待通りにGoogle Play Musicのライブラリから再生できるようなので、自分の個人アカウントにはデフォルト音楽プロバイダを設定していないケースで家族アカウントに紐付けた音楽プロバイダが参照されなくなったようだ。

まぁ、Google Homeには「正しく音声認識できててもなかなか聞きたい曲をかけてくれない」という微妙さが拭えないことから、有料になる際に定期購入はキャンセルするつもりだったのだが、なかなかバランスが難しいねぇ。

【参照】
●Google Home ヘルプ https://support.google.com/googlehome/
Google Home で音楽を聴く
Google Home の Voice Match とメディア
●Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/
Google
グーグルホーム
Google Play Music