YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-03-20 (水)


[一語一絵/IT系]

サンタはどこ? / 2017-12-24 (日)

毎年恒例の[External]Google サンタを追いかけよう

いつもは北極に住んでます…と言われてもねぇ
[External]Google Homeの「マイアクティビティ」より

[External]今年はAndroid Wearにも対応したという事なので、もしかして?と思ってGoogle Homeに「サンタはどこ?」と訊いてみたところ、

いつもは北極に住んでますでも夏はハワイで、サーフィンをするらしいです

いまアフリカの上空を飛んでいて、ライオンにプレゼントをあげたらしいです!

ちょうど今、猫の国にプレゼントを届けたみたいですね
という、何とも微妙な答えが返ってきた。

子供たちが何度か繰り返してると

ちょうど今、上を飛んで行った気がしましたよ!
という気の利いた反応があり、子供たちの寝かしつけに一役買ったとさ。

【参照】
●ASCII.jp http://ascii.jp/
今年の「Google サンタを追いかけよう」はAndroid Wearにも対応 2017年12月8日
●Google サンタを追いかけよう https://santatracker.google.com/
●Google Play の Android アプリ https://play.google.com/store/apps/
Google Home
Google サンタを追いかけよう
●Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/
Google
サンタクロース
北アメリカ航空宇宙防衛司令部