YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-08 (月)


[一語一絵/IT系]

フォースの覚醒 / 2016-03-23 (水)

昨年末に封切りとなった[External]スター・ウォーズ/フォースの覚醒

ユナイテッド・シネマ キャナルシティ IMAXシアター
[External]ユナイテッド・シネマ キャナルシティにて

Blu-rayで観ればいいかな…と思っていたのだが、ちょうど今週は[External]IMAX3D(字幕)の上映が19時からにセットされていたので、タイミング良く仕事終わりに直撃。

2年前のゼロ・グラビティ以来のIMAX3Dだったが、[External]スター・デストロイヤーの迫力には思わず手を伸ばして触りたくなったし、字幕を追いかけるのもそれほど疲れなかったので、またさらに良くなってた印象がある。

"エピソード7"になる事もあり、日本で言うところの「水戸黄門」とか「寅さん」に類するお馴染みの展開となってしまうわけだが、変に奇をてらって後味を損ねるよりは偉大なるマンネリでいいと感じた。

ただ、「ファースト・オーダー」という敵組織のネーミングがちょっと気になるかな。

【参照】
●ユナイテッド・シネマ http://www.unitedcinemas.jp/
ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13
●STAR WARS http://starwars.disney.co.jp/
スター・ウォーズ/フォースの覚醒
●IMAX http://www.imax.com/ja
●Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/
IMAX
スター・ウォーズ・シリーズ
スター・ウォーズ/フォースの覚醒