YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-05-10 (金)


[一語一絵/IT系]

録画予約 / 2009-11-30 (月)

先日ハッキングに成功したUSB接続の地デジチューナー[External]KTV-FSUSB2

タスクスケジューラライブラリ
タスクスケジューラライブラリ

その後Windows 7TvRockによる予約録画システムを構築。スリープや休止からの自動復帰録画設定も万全でいい気になってたのだが、気が付いたら休止状態から自動復帰しなくなっていた

先週マザー交換をした後からダメな気がするよ。と、BIOS周りをチェックしたもののそれらしい設定箇所はなし。「コントロールパネル」の「電源オプション」→「詳細設定」→「スリープ解除タイマーの許可」も"有効"になってるし、TvRockの設定を弄っても特に変わらず。

何気に「タスクスケジューラ」を見てみるとTvRockで録画予約しても「起動スケジュール」が入らないのが気になった。そういえば、先週はマザー交換だけでなくWindows 7修復インストールもやったんだった。

というわけで、TvRockDtuneでセットアップをやり直し、"設定"でタスクスケジューラのアカウントを設定しなおして万事OK。

「タスクスケジューラライブラリ」にちゃんと登録されて"休止"からも自動起動して録画できるようになり、めでたしめでたし。

【参照】
●TVTest等 http://tvtest.uuuq.com/
●TvRockなページ http://1st.geocities.jp/tvrock_web/
●DTV関係ツール http://2sen.dip.jp/dtv/